SSブログ

2011年6月11日 第114回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。昨夜はすごい雨でしたねえ。寝てる間ずっと降ってたような。

雨といえば沖縄はもう梅雨明けしたとか。
例年よりも随分早いらしいですね。この勢いだとこっちも早い梅雨明けが来そうです。



今夜のゲストは尼崎を中心に活動中の弁天ウィンドアンサンブルからホルンの前廣菜津子さん、テナーサックスの古澤達示さん、チューバの植和田佳奈さんの3名のみなさんにお越し頂きました。
楽団としては昨年8月以来2度目の登場、メンツ的にはみなさん初登場です。

弁天ウィンドアンサンブルは2009年に創団した比較的新しい楽団。この番組とちょうど同じ時期に発足ですねえ。なんて話を前回した記憶があります。今回は再来週に開催される第3回定期演奏会の話を中心にお聞きしました。

弁天ウィンドさんの定演とえいば昨年の11月に僕が司会をさせていただきましてね。今回もその予定です。お世話になります。


◆弁天ウィンドアンサンブル 第3回定期演奏会

2011年6月25日(土) 伊丹アイフォニックホール
開場 / 17:30
開演 / 18:00

指揮 / 前田卓

入場無料

詳細はHPへ・・・http://www.benten-wind.com/


ゲール・フォースやミスサイゴンなど結構な難曲もプログラムに入ってるようです。聴きごたえもありそうですよ。
僕も司会で出ますしというのも変ですが是非お越しください~。


さて来週のゲストは宝塚ビオラクラリネットクワイアーのみなさんです。2カ月ぶりくらいの最短再登場です。お楽しみに。




[CD]本日お送りした曲[CD]

となりのトトロ~コンサーバンドのためのセレクション / 久石譲 arr.後藤 洋
演奏:弁天ウィンドアンサンブル(2010年11月 第2回定期演奏会より)

COMS85033 スタジオジブリ吹奏楽作品集 となりのトトロ~コンサートバンドのためのセレクション

COMS85033 スタジオジブリ吹奏楽作品集 となりのトトロ~コンサートバンドのためのセレクション

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブレーン
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 楽譜




試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します






nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。