SSブログ

2011年6月4日 第113回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。虫歯の日です。いや!虫歯予防DAYでしたっけ?

駄菓子のちっちゃいゼリーみたいなのあるでしょう?プラスチックの容器に12個くらい入ってつまようじでプチプチ食べるやつ。

↓こんなん
dagashi.jpg
これ食べてたら歯に詰めてるやつがとれましてね。それが結構前の話。そろそろ歯医者に行かんとあきません。



igreklogo.jpgさて、今週は武庫川女子大学吹奏楽部OG楽団「Igrek(イグレック)」からクラリネットの小林陽子さん、トロンボーンの斎藤節子さんにお越し頂きました。
今月の19日の日曜日になるお文化ホールで第2回目の演奏会が開催されるのです。

武庫川女子大学吹奏楽部は出来てから約30年ほど。
立ち上げから指導されてる2人の先生に指揮をお願いし、現在は2週間後の練習にむけて月2回の練習をしてます。5月には武庫川女子大学の合宿施設をかりて(OGなら使えるようです)の合宿も開催。練習もさることながらOGのみなさんは学生時代に戻った感じで楽しくやってるみたいです。


実を言いますと、僕の嫁がここのOGでしてね。そのつながりもあり前回から僕もお手伝いで参加しております。
今回も参加することになっております。

というわけでご来場お待ちしております。


しかしこういう世代を超えたOGが集まれって昔と変わらず演奏できるってのは私立ならではかもしれませんね。
公立だと先生も変わってしまいますしなかなか難しい。うらやましい限りです。


[CD]本日お送りした曲[CD]

英雄の生涯 / リヒャルト・シュトラウスarr.中牟田信
演奏:武庫川女子大学吹奏楽部OG楽団「Igrek」(2009年5月 第1回演奏会より)





試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します




nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。