SSブログ

2010年5月22日 第59回放送 [今週のONAIR]

bassclpict.pngこんばんは。岡です。
2年目に入り番組のエリアを阪神間に広げて1ヵ月半。(放送エリアじゃないですよ)

新たな出会いがたくさんあって楽しいですな。


「うちの楽団もPRにぜひ出てみたい」などとお考えでしたらご一報ください。
吹奏楽がらみならどんなネタでも拾っていきますので遠慮なく~。



さて、今夜は宝塚市で活動中の育児ブラスバンド「たんぽぽ団」から代表でフルートの小坂早苗さん・クラリネットの佐藤幸子さん・テナーサックスの山崎香さん・副代表でクラリネットの岩本真由子さんとお子様達お2人にお越しいただきました。


僕を入れて総勢7名。
久しぶりの大所帯。楽しかったです。


番組収録後に発覚したのですが、クラリネットの佐藤さんは以前にもお会いしたことがありました。
僕の嫁の学生時代の吹奏楽部の同級生で、昨年そこのOGバンドの演奏会に僕がお手伝いで参加した時にお会いしてましたね。

収録中からどこかで見たことがある方やなあとはずっと思ってたのですが、わからんままやと随分モヤモヤしたままでしたわ。




楽器を続けたい子育て中の方はたくさんいると思います。
そんな方が気軽に入ってるいただける吹奏楽団「たんぽぽ団」
同じ境遇の方が集まってるということもあって何かと心強い部分も多いのではないでしょうか。

活動はあくまで宝塚市ですが、特にお住まいは気にせず入っていただけるようですよ(西宮から来られてる方もいらっしゃるようです)。練習場所の宝塚西公民館も阪急小林駅すぐですから交通の便もよいですし、練習時間も午前中と専業主婦の方も比較的動きやすい時間ではないでしょうか?


お問い合わせや詳細はホームページへ
tanpopotakaraduka.jpg
http://www.geocities.jp/tanpopodan2007



さて来週は5月最終週。
いつものようにおか・月末レギュラー三木の2人でお送りします。
お楽しみに~。



[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します



[CD]本日お送りした曲[CD]

崖の上のポニョ / 久石譲
演奏:たんぽぽ団(平成21年11月1日~宝塚西公民館まつりより)










nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。