SSブログ

2010年5月15日 第58回放送 [今週のONAIR]

今週はゲストなし。1人でお送りしました。
岡です。こんばんは。


冒頭にお話しましたエンジェルス・イヤリングという花。みなさんご存知ですか??

サントリーフラワーズと兵庫県西宮市が共同開発したまさに「西宮オリジナルの花」。
西宮生まれではないものの、これだけ西宮に絡んだ仕事してて今週まで知りませんでした。



西宮市の花は「さくら」ですが、西宮市が開発した花てなんかすごくないですか?
ちなみに桜にも西宮オリジナルの桜があるんですよ。ご存知ですか?

これは阪急夙川駅あたりの夙川のほとりでご覧いただけるようです。
もう時期は終わっちゃってるのでまた来年ですが。







サントリーのエンジェルス・イヤリングのサイト
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/spring/angels.html

西宮市植物生産研究センター
http://www.nishi.or.jp/homepage/kitayama/center/original/original_angel.html




後半はゴールデンウィークに僕が司会をさせていただいた母校の高知西高校吹奏楽部の第21回定期演奏会の話を少し。
司会はともかく演奏会は満員御礼・大成功でしたよ。
SN3D1193.jpg SN3D1194.jpg
僕が高校3年の時に無理矢理第1回定期演奏会を開催したのが1990年の5月。
文字通り20年経った今年の第21回定期演奏会。
20年後にまさか高知西のステージに乗ってるとは思ってもいませんでした。

僕達がいた頃より規模も演奏もパワーアップした母校は大変誇らしく感じました。

楽屋でいただいた母校の食堂のお弁当「チキン南蛮弁当」
SN3D1191.jpg
卒業して20年後に食べれるとは!

西宮の学校ではありませんが、応援どうぞよろしくお願いします。



[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します



[CD]本日お送りした曲[CD]

吹奏楽のためのスケルツォ第2番<夏> / 鹿野草平












nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。