SSブログ

2011年4月9日 第105回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。
すっかり暖かくなりましたねえ。先週の日曜なんかほんまに4月かと思うほど寒かったのに。


amapple_logo.jpg今週は尼崎で活動中のファミリーバンド あまっぷるから団長の比嘉佳代さん、副団長の石井春美さんをゲストにお迎えしてお送りしました。


あまっぷる。
ロゴにリンゴの絵もありますしなんかすごい深い意味があるのかと思ってたのですが、そのネーミングは想像以上に簡単な発想からでした。

また、楽団自体がmixiのコミュニティから始まったと聞きました。なんとも今時な感じ。
そして、ディズニーランドで演奏したこともあるというなんとも珍しい楽団。


そんなあまっぷるさん。5月に初めての単独コンサートを開催されるとか。

◆ファミリーブラス あまっぷる 1stスマイルコンサート

2011年5月28日(土) 尼崎市中央公民館大ホール


雰囲気は俗に言うママさんブラスですが、団員はママさんに限らずパパさんもOK。子育てが終わったお父さん・お母さんも是非とのこと。
お子さんがいなくても参加OKです。交代でお子さんのお世話をするのが条件ですがね。

尼崎で子育て中ですが楽器が吹きたいという方、一度見学に行ってみてはどうですか?

詳しくはHPへ
http://www.eonet.ne.jp/~amapple/top.html





[CD]本日お送りした曲[CD]

夢をかなえてドラえもん / 黒須克彦


夢をかなえてドラえもん

夢をかなえてドラえもん

  • アーティスト: ドラっ子隊,水田わさび mao,mao,ひまわりキッズ,ドラえもん(水田わさび),森の木児童合唱団
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: CD






試験ネット配信


※1週間だけ公開


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。