SSブログ

2011年4月2日 第104回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。
今年は桜の咲くのが比較的遅い感じですね。冬がいつもより寒かったからでしょうか。まあどちらかというと今年が普通なのか?最近3月中には満開近くなってたと思いますが、今年はちょうど入学式くらいに満開になりそうな雰囲気。


さて、3年目に入ったNishinomiya WIND WAVE。新年度一発目はこの4月から新社会人、昨日まさに初出勤、Poco a Poco Wind Ensembleの赤澤明さんをゲストに迎えてお送りしました。

学生とは明らかに違う生活。どんな感じですか。随分前のことなのですっかり忘れてしまいました。

しかし就職難と言われてる昨今。大変ですねえ。
僕らの時代(バブルがはじけて数年くらい)も不景気・就職難と言われてましたが、今に比べるとまだ景気良かったなあと思いますねえ。会社もなんだかんだで金使っていろいろやってた気がします。

まあ就職するために大学に行ってたわけではないでしょうけど、景気が良くなるまで待つのも現実的ではない気がします。
「とにかく選り好みせず、何か仕事に就く」て結構大事なことじゃないですかね?そこから新しい何かに気付くことはよくある話。学生時代に身に付けたことだけではほとんど乗り超えれない、結局は社会人としての経験があるかないかで大きく変わるような気がするのです。

「先を見据えて」とにかく社会に出るってのも必要かと。
それで経済も回りますしね。



少し話がそれましたが、ゲストの赤澤君のいるPoco a Poco は来週本番。
毎年恒例の廣田神社つつじ祭りで演奏します。野外での演奏。お花見にもちょうどいい季節。運よく今年は花の咲くのが遅めですしね。
ぜひお越しください。

SN3D1215.jpg◆廣田神社つつじ祭り

2011年4月10日(日) 廣田神社境内
13:00頃

Poco a Poco Wind Ensembleの演奏。
兵庫県指定天然記念物の「廣田神社のコバノミツバツツジ群落」が花時を迎える頃に、 いすず会のご婦人によるチャリティーバザーや廣田の森コンサート、野菜市、ぜんざい ・カレー・おでん等々の模擬店が実施されます。収益の一部は市社会福祉協議会に寄付されます。

主催 / 廣田神社いすず会
http://www.hirotahonsya.or.jp/



来週は尼崎のファミリーバンド あまっぷるからお二人お迎えしてお送りします。
お楽しみに~。




[CD]本日お送りした曲[CD]

ウイスキーが、お好きでしょ / 杉真理(arr.宮川成治)


ウイスキーが、お好きでしょ

ウイスキーが、お好きでしょ

  • アーティスト: 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: CD






試験ネット配信


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。