SSブログ

2010年11月6日 第83回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。
11月に入っちゃいましたね。


今日11月6日はマーチ王スーザの誕生日ということで、この番組にしては珍しく2曲お聴きいただきました。
ちなみにおなじく今日11月6日はサックスを作ったアドルフ・サックスさんの誕生日でもあります。(スーザの40年前だそうですが)



さてさて、今年のコンクールも終わりましたね。
全国大会に出場されたみなさん、まずはお疲れさまでした。
とはいえもうすでに来年の全国大会に向けて動いてるのでしょうねえ。


僕の母校、高知西高校。結果は銅賞だったようですが、いろんな噂では「いい演奏やった」と聞きました。
来年全国へ行けたら3年連続出場。いわゆる「3出」ですやんか。
1~2年生頑張ってくださいね~。



さて来週は久しぶりにゲストがお見えになりますよ~。
お盆のころに出てくれた宝塚のあの団体から数名来られる予定です。お楽しみに~。




[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します



[CD]本日お送りした曲[CD]

美中の美 / ジョン・フィリップ・スーザ
雷神 / ジョン・フィリップ・スーザ
演奏 / ロイヤル・マリーンズ・バンド

星条旗よ永遠なれ ~スーザ : マーチ名曲集

星条旗よ永遠なれ ~スーザ : マーチ名曲集

  • アーティスト: グレナディア・ガーズ・バンド,スーザ,ヒルズ少佐(フィリップ・E.)
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/06/21
  • メディア: CD






nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。