SSブログ

2010年7月10日 第66回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです~。
マレーシア語で「こんばんは」は「スラマッ マラム」(意味深)


今夜は7月10日「納豆の日」ということで終始納豆の話で盛り上がりました。まあ一人ですが。
ほんとは軽いネタとしての納豆ネタでしたが、納豆好きなもんでして一人で納豆話に花が咲き・・・。

ぜひお試しください。「納豆茶漬け」
ご飯に納豆をかけてねぎと海苔とワサビをのせて、最後に出汁をかけていただきます。

納豆嫌いには想像もしたくない話でしょうが、納豆好きはぜひお試しください。絶対はまりますから。



どなた「塩納豆」についてご存知の方はご連絡お待ちしております。
高知の郷土料理らしいですがよく知らんのですわ。



というわけで番組のテーマを完全に無視した形で今週は終わりましたが、こんなのもたまにはおもしろいですな。

全国納豆協同組合連合会
http://www.710.or.jp/



それではまた来週お会いしましょう。
意味深ですが「スラマッ ジャラン!(マレーシア語でさよなら)」



[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します



[CD]本日お送りした曲[CD]

ジャパニーズ・グラフィティⅧ ~ウルトラ大行進! / arr.星出尚志
演奏:東京佼成ウィンドオーケストラ




nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。