SSブログ

2009年12月12日 第37回放送 [今週のONAIR]

今年も残すところ数週間。年末の準備はできてますか?
今週のWIND WAVEはゲストなしのおか1人でお送りしました。


hadohopict.png
今日は映画「宇宙戦艦ヤマト 復活編」の公開初日ということもあり、まずは宇宙戦艦ヤマトの吹奏楽アレンジをお聴きいただきました。


26年ぶりのヤマト復活。
ファンとしては触れないわけには行かず、あやうくヤマトの話で今週を終えるところでした。




宇宙戦艦ヤマト 復活編
http://yamato2009.jp/index.html


完結編から17年後の西暦2220年。移動性ブラックホールが太陽系に接近し、地球を飲み込むことが確実となった。人類は別の惑星に移民を計画し、第1次、第2次移民船団が地球を出発するが、それらは航海中に謎の敵から攻撃を受けて消息を絶つ。かつて自沈したアクエリアスの氷塊のに眠っていたヤマトは修復・強化改装を受けて甦り、第3次移民船団の護衛艦隊旗艦として発進する。



後半は吹奏楽着うたフルBRASSBAND CLUBの11月ダウンロードランキング。
先々週の放送で月1レギュラーのみきと不思議な縁が発覚した友ミュージックの後藤さんからのメッセージともにご紹介しました。


その時話題にあがったシエナウィンドオーケストラの演奏で11月25日に発売された「THE刑事☆究極の刑事ドラマ・テーマ集」



オリジナルのサントラかと思うアレンジと迫力。
吹奏楽をやってる方は一度はやってみたい曲がずらっと並んでます。
やったことがない方は吹奏楽のイメージが変わると思います。

是非お聴きください。
BRASSBAND CLUBでもダウンロードできますのでそちらもご利用くださいね~。



mixiに番組コミュニティを作りました。
mixiやってるかたどうぞ。



[CD]本日お送りした曲[CD]


組曲「宇宙戦艦ヤマト」より / 宮川あきら(編曲)
演奏 / なにわオーケストラル・ウィンズ

美女と野獣<メドレー> / arr.真島俊夫
演奏 / 東京佼成ウィンドオーケストラ







吹奏楽専門着うたサイト「BRASSBAND CLUB」
http://www.tomomusic.co.jp/brass/index.html

[携帯電話]ezwebアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
EZメニュー → au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 着うた → クラシック・ジャズ
EZメニュー → au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → 音楽・映画・芸能 → 音楽情報
■BRASSBAND CLUB full
EZメニュー → au oneトップメニュー → カテゴリ検索 → 着うたフル・ビデオクリップ → 楽器・伝統音楽


[携帯電話]i-modeアクセス方法
iMenu → メニューリスト → 着うた/着モーション → ジャズ/クラシック


[携帯電話]Yahoo!ケータイアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ → 着うた → JAZZ・クラシック・ワールド
■BRASSBAND CLUB full
Yahoo!ケータイ → メニューリスト → 着うたフル → 楽器・アレンジ


[携帯電話]Disney mobileアクセス方法
■BRASSBAND CLUB
Disney Web → メニューリスト → 着うた・ビデオ・メロディ → 着うた → JAZZ・クラシック・ワールド
■BRASSBAND CLUB full
Disney Web → メニューリスト → 着うたフル → 楽器・アレンジ


共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。