SSブログ

2010年10月9日 第79回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。
今回はお知らせを中心にお送りしました~。



まずは、演奏会のお知らせ。
番組にゲストでご出演いただいた宝塚ビオラクラリネットクワイアーのみなさんと、西宮フィルハーモニーバンドのみなさん。
なんと明日の同じ時間に演奏会ということで。(詳細は下記参照)


場所こそ違えど(当たり前ですが)同じ時間に開場して開演とはまた運命ですなあ。
さすがにどっちにも顔は出せませんが、頑張ってください~。




そしてもうひとつのお知らせはNHK「響け!みんなの吹奏楽スペシャル」出演者募集のお知らせ。


昨年までNHK BSで放送されてた「響け!みんなの吹奏楽」。
実はこの番組。過去には僕や月末レギュラーの三木も出演しました。

SN3D0174.jpg

僕らが所属してるPoco a Poco Wind Ensembleをとりあげていただきましてね。



その「響け!みんなの吹奏楽」のスペシャルが来年3月に放送予定だそうです。
100人のスペシャルバンドを編成しゲストにレギュラーだった角田健一さんや須川展也さん、そして「ゲゲゲの女房」で大人気の松下奈緒さんが参加されるとか。

そして舞台は紅白歌合戦の会場でもあるあのNHKホール。すごい。


番組ではそのスペシャルバンドのメンバーを募集してます。
メンバー全員での練習が12月から渋谷のNHKで始まり、本番は2011年1月30日(日)です。

興味がある方はぜひ下記の公式サイトにアクセスしてみてください。

http://www.nhk.or.jp/bs/suisougaku/


イメージがよくわからんかたはPR映像もありますのでそちらも参照してみてくださいね~。








[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します



[CD]本日お送りした曲[CD]

歌劇「サムソンとデリラ」より バッカナール / C.サン=サーンス (arr. P.エグナー)
指揮 菅原茂 陸上自衛隊中央音楽隊






nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。