SSブログ

2010年2月20日 第46回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。岡です。
そろそろ花粉症の方はスイッチが入り始めたようですね。大丈夫でしょうか?
巷ではインフルエンザの代わりにノロウィルスが流行り始めたなんて話も聞きます。



さて、今週はゲストに西宮市吹奏楽団からインスペクターでクラリネットを担当してる笹本千絵さん、マネージャーでパーカッションを担当してる羽渕健介さんのお2人を迎えてお送りしました。



西宮市吹奏楽団は全国大会でも金賞を受賞したこともある実力派のバンド。
創団から40年を越える老舗バンドでもあります。

さくらFMのスタジオがあるJR西宮駅前のフレンテ西宮で練習されてますので、何度かお見かけしておりました。
入団にオーディションがあると聞いてたので敷居の高いイメージがありましたが、お2人の話を聞くと随分ウェルカムな楽団ですな。


そんな西吹さんの定期演奏会は・・・
◆西宮市吹奏楽団 第48回定期演奏会
2010年3月14日(日) 西宮市民会館アミティホール
開場 / 14:30 開演 / 15:00
大人500円、高校生以下300円

【演奏曲目】

リヴァーダンス
伝説のアイルランド
メキシコの祭
ローマの噴水
平成22年度全日本吹奏楽コンクール課題曲より

http://nishisui.com/index.htm

※この演奏会の模様は3月21日(日)14:00からさくらFM(78.7MHz)でも放送予定。
お問い合わせは西宮市文化振興財団、もしくはこちらまで。


3月末には豊岡のほうでも演奏会が
◆西宮市吹奏楽団演奏会「春風のプレゼント」
2010年3月28日(日) 豊岡市日高町文化体育館
13:30~
第1部
  西宮市吹奏楽団 単独演奏

第2部
  地元吹奏楽団 合同演奏
  西宮市吹奏楽団&地元吹奏楽団 合同演奏

※地元吹奏楽団・・・日高町吹奏楽団、日高高校吹奏学部、日高東中吹奏学部、日高西中吹奏学部


その他にも西宮市のイベントなんかでも頻繁に登場されます。
4月には夙川の桜の下での野外演奏なんかもあるようですよ。



[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します




[CD]本日お送りした曲[CD]


気をつけ / C.タイケ
演奏:西宮市吹奏楽団(2008年6月8日 西宮市民会館アミティホール)


nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。