SSブログ

2009年11月14日 第33回放送 [今週のONAIR]

bassclpict.png今週のゲストは関西学院大学応援団総部吹奏楽部から、広報担当の平松亜沙美さん、企画担当の泉陽子さんにお越しいただきました。
先週の中学生とはまた違った若さ溢れる感じの楽しいトークになりましたね。

毎月最終週に登場のみきさんや、先週ゲストでお越しいただいた上甲子園中学校で指導されてる上田さん、僕の所属してる楽団Poco a Poco Wind Ensembleの団長。
みんな関学吹奏楽のOBでございましてね。そのせいかなんとなく今日のゲストお2人も初対面ながら親近感を持って話が出来ました。



お2人ともクラリネット奏者。
泉さんはB♭管。(※簡単に言えば普通にクラリネットと呼ばれてるやつですな)
平松さんはバスクラですが、コントラバスクラ・アルトクラ・コントラアルトなどのクラリネットの特殊管はほとんど担当されてるとか。

すごいというか、コントラバスクラなんか見たこともないです僕。





関西学院は創立120周年。
そして吹奏楽部は創部55周年とか。すごい歴史ですよね。
kwangakumoon.gifそういえば何気に見てた関西学院大学の三日月の校章。
この三日月には深い意味があったのですねえ。
家が近所なのでなんとなくよく見るマークでしたが、そんな意味が込められてたとは。




そして間近に迫った定期演奏会の話を中心にお聞きしましたよ。

関西学院創立120周年記念
関西学院大学応援団総部吹奏楽部第48回定期演奏会

kwangaku48.jpg2009年11月23日(月・祝)

兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
[アクセス]阪急神戸線「西宮北口駅」より南へ徒歩2分

開場 17:30
開演 18:30

曲目
宇宙の音楽/P.スパーク
Moon stone/田中久美子
~関西学院創立120周年記念委嘱作品(初演)~
モンタニャールの詩/J.ヴァン・デル・ロースト 他

入場料 1000円(前売り券 800円)
当日指定席(当日16:30から会場受付にて先着順で座席券と交換)

詳細はHPをご覧ください
http://member.kwangaku.net/kgusb/index.html





また明日開催のこちらにもご出演とか

ブラス・フェスティバル2009

2009年11月15日(日)
西宮市民会館アミティホール
開場 12:30
開演 13:00

お問い合わせ
0798-33-3146(西宮市文化振興財団)


定期演奏会直前なのにここでは定期演奏会でやる曲はしないとか。
さすがは実力派バンドですなあ。




[CD]本日お送りした曲[CD]


[CD]創部40周年記念 委嘱作品
三日月にかかるヤコブのはしご / 真島俊夫
演奏:関西学院大学応援団総部吹奏楽部
(第46回定期演奏会より~2007.11.12)





[音楽]試験ネット配信
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。