SSブログ

2012年6月23日 第168回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。先週はみなさん台風大丈夫でしたか?
6月にあんな大きい台風が上陸するなんて珍しいですよね。


さて、今週はスペシャルゲスト・・・と言ってもいいですよね。
大阪市音楽団のコンサートマスター長瀬敏和さんにお越し頂き、長瀬さんの話から市音の話、そして今年の課題曲についてなどたくさんお聞きしましたよ。
DSC_0443.JPG


毎年難しくてよくわからない課題曲5。長瀬さんの話で随分魅力的な曲に聞こえるようになりました。
ただただ音符を追うだけが音楽ではないのですね。改めてそこに気付かされたような気がします。

たぶん他の曲もそうなんですよね。ちゃんと曲の意味、書かれてる意味を考えて吹けたらいい演奏ができるんだと思います。


30分の番組なんで仕方ないんですが、カットした部分にも一杯面白い話があったんですよねえ。これは僕だけの特権ですかねえ。(実は1時間くらいしゃべってました。打ち合わせもいれたら2時間半はしゃべったかも。)


長瀬さん、大阪市音のみなさん。お世話になりました。またぜひお呼びしたいと思ってますので懲りずによろしくお願いいたします。



今日お送りした曲は
交響曲第3番より / J.バーンズ



nice!(0) 
共通テーマ:地域

さくらFM BAR [制作日記]

苦楽園周辺で開催されるキャンドルナイト。
candl.jpg
今年はさくらFMも参加します。
23日(土)と24日(日)に苦楽園口で開催されるキャンドルマルシェにさくらFMのブースが出ます。
上ヶ原のワインバー「marble marble」さんとのコラボ企画「さくらFM BAR」。
15時頃からはさくらFMで金曜22:30~放送中の「ソラニウタウ」の山崎潤さんのアコースティックライブもあります。
美味しいワインを飲みながらアコースティックライブをおたのしみください。




◆キャンドルナイトマルシェ

日時・・・6月23日(土)・24日(日)10:00~16:00
※さくらFMのブースは24日のみです。
場所・・・但馬銀行苦楽園支店駐車場
sakurafmbar.png
nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。