SSブログ

2012年6月23日 第168回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。先週はみなさん台風大丈夫でしたか?
6月にあんな大きい台風が上陸するなんて珍しいですよね。


さて、今週はスペシャルゲスト・・・と言ってもいいですよね。
大阪市音楽団のコンサートマスター長瀬敏和さんにお越し頂き、長瀬さんの話から市音の話、そして今年の課題曲についてなどたくさんお聞きしましたよ。
DSC_0443.JPG


毎年難しくてよくわからない課題曲5。長瀬さんの話で随分魅力的な曲に聞こえるようになりました。
ただただ音符を追うだけが音楽ではないのですね。改めてそこに気付かされたような気がします。

たぶん他の曲もそうなんですよね。ちゃんと曲の意味、書かれてる意味を考えて吹けたらいい演奏ができるんだと思います。


30分の番組なんで仕方ないんですが、カットした部分にも一杯面白い話があったんですよねえ。これは僕だけの特権ですかねえ。(実は1時間くらいしゃべってました。打ち合わせもいれたら2時間半はしゃべったかも。)


長瀬さん、大阪市音のみなさん。お世話になりました。またぜひお呼びしたいと思ってますので懲りずによろしくお願いいたします。



今日お送りした曲は
交響曲第3番より / J.バーンズ



nice!(0) 
共通テーマ:地域

さくらFM BAR [制作日記]

苦楽園周辺で開催されるキャンドルナイト。
candl.jpg
今年はさくらFMも参加します。
23日(土)と24日(日)に苦楽園口で開催されるキャンドルマルシェにさくらFMのブースが出ます。
上ヶ原のワインバー「marble marble」さんとのコラボ企画「さくらFM BAR」。
15時頃からはさくらFMで金曜22:30~放送中の「ソラニウタウ」の山崎潤さんのアコースティックライブもあります。
美味しいワインを飲みながらアコースティックライブをおたのしみください。




◆キャンドルナイトマルシェ

日時・・・6月23日(土)・24日(日)10:00~16:00
※さくらFMのブースは24日のみです。
場所・・・但馬銀行苦楽園支店駐車場
sakurafmbar.png
nice!(0) 
共通テーマ:地域

2012年6月16日 第167回放送 [今週のONAIR]

今週は今月最終週ではないですが、三木隆弘さんとふたりでお送りしました。
先月の月末に急遽これなくなった替わりですわ。


いつも三木さんとはBRASSBAND CLUBのダウンロードランキングを紹介するのですが、今週はまだ週の真ん中なので届いてないんです。というわけで何を話そうとか言いながらダラダラしゃべって終わってました。


実は来週の放送に大阪市音楽団のコンサートマスターの長瀬さんがゲストにいらっしゃいます。
今年の課題曲を演奏した市音の方に課題曲の話とか聞こうと考えてます。お楽しみに。

という話をしたら、大学時代に長瀬さんのレッスンを受けてたそうです。三木さん。おお。すごい縁。そんな話も聞けたらいいなあ。

というわで来週もおたのしみに。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

さくらFM番組表 [制作日記]

さくらFM番組表は以下の場所で入手できます。地図にはめ込みました。


より大きな地図で さくらFM タイムテーブル設置店 を表示

http://sakura-fm.co.jp/
タグ:さくらFM
nice!(0) 
共通テーマ:地域

2012年6月9日 第166回放送 [今週のONAIR]

梅雨入りしましたねえ。
の割にはさわやかな感じですね。


今週はゲストに弁天ウィンドアンサンブルからホルンの前廣菜津子さんをお迎えしてお送りしました。
まあ早い話が再来週に開催される定期演奏会の話をしてもらうのですが、結局プライベートな話で盛り上がり最後についでに定演の話をして帰った感じになってしまいました。

前廣さんは先週の水曜の弊社の生番組にもご出演いただきまして、そこでもまた定期演奏会の話はほとんどせずに終わってしまった感じでしたね。


そんな弁天さんの第5回定演は6月23日(土)18:00から伊丹アイフォニックホールで開催です。

弁天ウィンドアンサンブル第5回定期演奏会 5th_regularbenten.jpg

日 時 / 2012年06月23日(土)
場 所 / 伊丹アイフォニックホール
開 場 / 17時30分  開 演 / 18時00分
入 場 / 無料
指 揮 / 前田卓
曲 目
キャンディード組曲 / Leonard Bernstein
「オン・ザ・タウン」より3つのダンス・エピソード / Leonard Bernstein   他

http://www.benten-wind.com/




来週は先月末に来れなかった三木隆弘さんと二人でお送りします。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

NEW番組ステッカー [制作日記]

数年制作をほったらかしてた番組ステッカーの制作を再開。したいと考えてます。
放送時間も変更になりましたしね。


nww2012ロゴ.JPG


前回の雰囲気を残しつつよりポップな感じで。
これを楽器ケースやら楽譜入れに貼ってみませんか?





とまあ、デザインだけはもう出来てるのですがねえ。
予算がなくて・・・。





というわけで援助していただけるスポンサー大募集中です。
ステッカーに企業名やら団体名も入れますよ~。
タグ:吹奏楽 西宮
nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。