SSブログ

2011年9月3日 第126回放送 [今週のONAIR]

※台風12号の影響により放送内容と一部異なる部分がありましたがご了承ください。


今週はゲストに浜脇中学校吹奏楽部から源藤 千裕さん (部長Tuba3年) 、牧野 うららさん (副部長T.Sax3年) 、山本 周平さん (副部長Euph3年)、伊藤 唯さん (学年代表A.Sax2年) 、八木 玲奈さん (学年代表Fl1年) 、石井 健昭先生 (顧問) の6名のみなさんでした。


西宮市内でも歴史のある浜脇中学校吹奏楽部のみなさん。なかなかの個性派ぞろいで楽しい番組になりました。朝早くから(早すぎる人もいるようですが)練習に出たりとなかなか練習熱心です。
30分間番組で話しただけですが、そのチームワークのよさが見えた気がします。

この秋も大変忙しいようで、地域の慰問演奏から体育祭の演奏、11月に開催される演奏会までほぼ休みなしになりそうです。
その中でも特筆すべきは、この土日に開催のドリームズカムトゥルーのツアーに参加されるとか。(※台風12号の影響により9月3日分は9月9日に延期になってます)

ドリカムワンダーランド2011 ラヴサプライ・ブラスバンド 西日本



ドリカムと一緒に演奏なんてなんかうらやましいですねえ。


来週はPoco a Poco Wind Ensemble から第14回定期演奏会実行委員のみなさんにお越し頂きます。
お楽しみに~。




[CD]本日お送りした曲[CD]

バレエ音楽「四季」より秋ⅠバッカナールⅡアダージョⅢフィナーレ / A.グラズノフ
演奏 / 西宮市立浜脇中学校吹奏楽部 指揮 / 石井 健昭
(吹奏楽コンクール西阪神地区大会)

グラズノフ:バレエ音楽「四季」

グラズノフ:バレエ音楽「四季」

  • アーティスト: スヴェトラーノフ(エフゲニー)
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD





試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します







nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。