SSブログ

2011年7月16日 第119回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。おかです。
梅雨があけてすっかり夏ですな。猛暑ですな。蝉も鳴き始めてそれらしくなってきました。この連休明けには台風も来そうな感じ。これもまた夏っぽい。
個人的に夏は好きなのです。寒いのよりも暑い方が我慢できるタイプです。なのでちょうど今くらいの夏休み前っぽい雰囲気は非常にテンションもあがります。まあ個人的に夏休みの予定はなにもたってないのですがね。



さて今週はゲストにフィルハーモニックウィンズ大阪からパーカッション奏者の千葉麻未さんにお越し頂きました。
大阪とありますが読み方は「オオサカン」だそうです。


フィルハーモニックウィンズ大阪は1999年にその前身となる吹奏楽団が結成。2006年には正式に日本初のNPO法人のプロフェッショナル吹奏楽団となりました。今年からは大阪の北端にある豊能町のユーベルホールを本拠地とし活動されてます。
今年の4月からはサックス奏者のオリタ・ノボッタさんがミュージックアドバイザーに就任しポップスにも力を注いでるそうです。そんなオリタ・ノボッタさんが登場するイベントがさっそく来週開催されます!

osakan.jpg◆ノボッタさんとオオサカンの親子ふれあいコンサート

日時:2011年7月23日(土)     【午前の部】11:00~12:00 【午後の部】14:00~15:00
場所:豊能町立ユーベルホール
指揮・ご案内役:オリタノボッタ

入場料
おとな(中学生以上)/1200円
こども(0歳~小学生)/800円
親子ペア券(小学生以下のこどもとその保護者)/1500円
※親子ペア券は前売りのみ販売


♪曲目♪
・ぐるぐるどっかーん
・となりのトトロより
・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
・海賊戦隊ゴーカイジャー
・アンパンマンのマーチ             他

※内容は変更になる可能性があります。


お問い合わせ・詳細はHPへ http://www.osakan.jp/index.html



なんと今日お越しの千葉さんは岩手県花巻市のご出身だとか。
岩手と言えばこの番組2年前の夏にFM岩手「BRA-BAN」パーソナリティの明内さんが2週にわたって出ていただいたのを思い出しますねえ。ぜひ千葉さんの声がBRA-BANでも聞けたら面白いですね。


またオオサカンのCDもいただいちゃいました。ありがとうございます。また番組で聴いていただくつもりですのでお楽しみに~。ちなみにオオサカンのホームページで購入もできますよ。
SH3I0403.jpgええとこどり Vol.3
福島弘和 ~シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」~


指揮:木村吉宏(音楽監督)
演奏:フィルハーモニック・ウインズ 大阪
録音日:2011年2月24日~25日
録音会場:豊能町立ユーベルホール(大阪府)




来週はまたひとりでお送りします。
そういえば明日(17日)は西宮市吹奏楽連盟の定期演奏会ですね。西宮のアミティホールでお会いしましょう。

それではよい3連休を!台風が来てますのでお気を付けくださいね~。


[CD]本日お送りした曲[CD]

星に願いを
サックスソロ / オリタ・ノボッタ 演奏 / フィルハーモニックウィンズ大阪

STANDARD BRASS Green!

STANDARD BRASS Green!

  • アーティスト: SHOBI’zポップオーケストラ,オリタ・ノボッタ
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2005/12/05
  • メディア: CD





試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/

※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。