SSブログ

2011年2月12日 第97回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。岡直人です。

なんかまた寒くなりましたね。まあ2月から3月はだいたい毎年寒いと決まってますがね。
そうなんですよ。僕の誕生日(来月あたま)くらいはいつも寒い。

そうなんですよ。もうすぐ誕生日なんですよ。
もうすぐ38なんですよ、って今日のゲストの2人に話したら

「もっと若いのかと思いました」

と。
いやいや。今日の2人はいい子らですよ。ほんまに。


さて、そんな3連休をみなさんいかがお過ごしでしょうか。

tentomushi10.JPG今週はゲストにてんとうむし音楽隊から代表の植村 徹(チューバ)さん、禰冝田 恵(ホルン)さんにお越しいただきました。

なかなかいい子らです。


禰宜田さんは1年ぶり。植村さんは昨年11月に僕が司会をさせていただいた弁天ウィンドアンサンブルの演奏会にお手伝いで参加されてて、その時以来なので3カ月ぶりくらい。





てんとうむし音楽隊は西宮の方ならもうおなじみの方も多いかもしれませんね。
毎年チャリティコンサートをこの時期に開催され、今年でなんと10回目。

◆第10回てんとうむしチャリティーコンサート
日時:2011年2月27日(日) プレラホール
開場 17:30
開演 18:00

料金:500円(幼児以下無料) ※収益金の全てを寄付させていただきます。

出演:てんとうむし音楽隊、ベルリンガーズ レーネ、ミュージックフィールズ
支援先:国境なき医師団

問合せ:Tel&Fax 0797-61-3407(植村) E_Mail Tentomushi.Ongakutai@gmail.com

https://sites.google.com/site/tenmushi/home



一緒に出演されるベルリンガーズレーネさんはハンドベルの団体。
後日知ったのですがさくらFMで毎日17時から放送中のイヴニングインフォメーションの木曜日を担当してる京藤久美子さんが所属されてる団体だとか。


お時間のある方はぜひ足をお運びください。


来週のゲストは初登場。明石市で活動中のシンシアウィンドオーケストラのみなさんです。
100回目の放送を目前にして随分広がってきました。
お楽しみに~。



[CD]本日お送りした曲[CD]

律の調 / 中川英二郎
演奏:てんとうむし音楽隊(第38回兵庫県アンサンブルコンテスト~2011年1月23日 宝塚市立ベガホール)







facebookに番組ファンページできましたのでそちらもよろしく。
http://www.facebook.com/pages/Nishinomiya-WIND-WAVE/106084349468904



試験ネット配信


http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します






nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。