SSブログ

2011年2月5日 第96回放送 [今週のONAIR]

節分は豆まきましたか?南南東に向かって太巻きをいっきに食いましたか?


どっちもやっていない岡です。こんばんは。
恵方巻に関しては先週も話しましたようにその習慣がDNAにないものでね。あんまりテンションもあがらんというか。
豆まきは子供のころにはやってたのですがね。最近はやってないですなあ。
こうやって昔ながらの風習が消えていくのでしょうかね。そういう古の風習はもうちょっと大事にせんとあかんところでしょうけどね。



さて、今週のゲストは宝塚アカデミー音楽団から副団長でクラリネットの足立圭弘さん、サックスの松尾 愛さんの2名をお迎えしてお送りしました。


足立さんは昨年11月にご出演いただいて2回目のご登場。松尾さんは初めてのご登場。
なんでも足立さんは僕の故郷高知にも縁のある方のようでしてね。高知の話で盛り上がりすぎるところを寸でのところで回避しました。


年間約30もの本番をこなすという宝塚アカデミー音楽団のみなさん。
なんというかそのパワーには脱帽ですな。月1回でも結構大変やと思うんですよ。
定期演奏会で演奏される曲も、またよくもこれだけしんどい曲をそろえたなあと思うようなラインナップ。
散々演奏してアンコールの最後にSing Sing Singて。

週1回と月1回の日曜練習では確かに足りないでしょうねえ練習時間。


創団10年を迎えた宝塚アカデミー音楽団の第10回定期演奏会は再来週です。
今年も大曲ありゲストありなど多彩なプログラムですよ。

[CD]本日お送りした曲[CD]

アルメニアンダンス / A.リード
演奏:宝塚アカデミー音楽団(第1回定期演奏会~2001年11月11日 宝塚市立ベガホール)

アルメニアン・ダンス[全曲]

アルメニアン・ダンス[全曲]

  • アーティスト: リード,ゴーブ,佐渡裕,シエナ・ウインド・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・クラシックス
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: CD






来週は西宮のてんとうむし音楽隊のみなさんが登場します。お楽しみに~。

あと、facebookに番組ファンページできましたのでそちらもよろしく。
http://www.facebook.com/pages/Nishinomiya-WIND-WAVE/106084349468904



試験ネット配信

http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
※あくまでテストですので一定期間で予告無しに削除します。※古いものから削除します








nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。