SSブログ

2010年12月11日 第88回放送 [今週のONAIR]

こんばんは。岡です。
今週はゲストに西宮市立上甲子園中学校吹奏楽部の3年生4人に来てもらいました。


昨年もちょうど今くらいの時期にでてもらった上甲子園中吹奏楽部。
マーチングコンテスト3年連続全国大会出場ということで、今年はコンテスト出場はお休み。
その代わりと言ってはなんですが、コンテストのエキシビジョンに出たり、岡山で開催された国民文化祭に出たりと例年より多忙な感じ。


そして吹奏楽コンクールではAバンド・Bバンドともに金賞受賞。
特にBバンドはほぼ1年生だけでの金賞。Aバンドは県大会進出と優秀な成績でしたね。


さて、そんな上甲子園中吹奏楽部は年末の12月26日にアミティホールで定期演奏会があります。
その辺の詳しい話はまた来週にお聞きしたいと思います。

そんなわけで来週のゲストも同じく上甲子園中学校吹奏楽部のみなさんです。
お楽しみに~。


[CD]本日お送りした曲[CD]

迷走するサラバンド / 広瀬正憲
演奏:西宮市立上甲子園中学校吹奏楽部 指揮:高木 毅
(兵庫県吹奏楽コンクールより)









nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。