So-net無料ブログ作成

2010年12月4日 第87回放送 [今週のONAIR]

今晩は。岡です。

師走ですな。今年も1カ月あまり。時間がたつのがほんとに早い。


今週はゲストに吹奏楽団ウィンドバーズのみなさんにお越しいただきました。
今年の4月にもご出演いただいたみなさんですが、前回と違って5名でのご登場。
本番ではまだそうでもなかったのですが、打ち合わせから大賑わいでね。大盛り上がりではなく大賑わい。なかなか楽しい収録になりました。


そういえば4月に出ていただいた時に言うてた「今年中になんとか1stコンサートを」という言葉が現実になったようですよ。

SH3I0126.jpg◆吹奏楽団ウィンドバーズ1stコンサート

2010年12月19日(日) 宝塚市西公民館ホール
(阪急今津線小林駅徒歩2分)

開場 / 13:30
開演 / 14:00

入場無料

小組曲 / A.リード、チューバ吹きの休日 / G.ハル、クリスマス・フェスティバル / L.アンダーソン、他


詳細は・・・http://windbirds.web.fc2.com/



現在ロケが行われてる映画「阪急電車」にも出てくる「阪急 小林駅」から歩いてすぐの宝塚西公民館で開催されます。

小学生から入団可能で初心者もOKという最近ではちょっと珍しい団。
「楽器を吹きたいけど学校に吹奏楽部がない」とか「始めてみたいけど敷居が高そう」とかに当てはまる方には特にぴったりな楽団ですよ~。


来週はゲストに西宮市立上甲子園中学校吹奏楽部から3年生が数名来てくれます。
お楽しみに~。






[CD]本日お送りした曲[CD]

小組曲 / A.リード

アルフレッド・リードの世界 Vol.2

アルフレッド・リードの世界 Vol.2

  • アーティスト: 東京佼成ウィンド・オーケストラ,リード,汐澤安彦,キューネル(アントニン),フィルハーモニア・ウィンド・アンサンブル,武蔵野音楽大学ウィンドアンサンブル
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1997/06/21
  • メディア: CD






nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。