SSブログ

響け!みんなの吹奏楽 [制作日記]

昨年までNHK BSで放送されてた「響け!みんなの吹奏楽」。
実はこの番組。僕や月末レギュラーの三木も出演したことがあるのです。

SN3D0174.jpg

2008年9月放送分だったんですがね。僕らが所属してるPoco a Poco Wind Ensembleをとりあげていただきましてね。



その「響け!みんなの吹奏楽」のスペシャルが来年3月に放送予定だそうです。
100人のスペシャルバンドを編成しゲストにレギュラーだった角田健一さんや須川展也さん、そして「ゲゲゲの女房」で大人気の松下奈緒さんが参加されるとか。

そして舞台は紅白歌合戦の会場でもあるあのNHKホール。すごい。


番組ではそのスペシャルバンドのメンバーを募集してます。
メンバー全員での練習が12月から渋谷のNHKで始まり、本番は2011年1月30日(日)です。

興味がある方はぜひ下記の公式サイトにアクセスしてみてください。

http://www.nhk.or.jp/bs/suisougaku/


イメージがよくわからんかたはPR映像もありますのでそちらも参照してみてくださいね~。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。