SSブログ

2010年2月6日 第44回放送 [今週のONAIR]

こんばんわ。岡です。
2月に入ってしまいましたね。昨年4月から始まったこの番組ももう1年を迎えようとしてるのですなあ。


SN3D1068.jpgさて、今週はゲストにメビウス∞サクソフォンアンサンブルから妹尾寛子さん・稲村芙梨衣さん・鈴木達也さん・大田黒翔子さん・堀江有希子さんの5名にお越し頂きにぎやかにお送りしました。
そういえばゲストにプロの奏者を呼んだのは初めてでした。


本来は8名で活動されてるメビウスさん。
今回都合で来れなかった高橋沙衣さん・森奈々さん・谷良介さんにもぜひお会いしたかったですなあ。次回またご出演いただけそうな機会がありましたら是非お待ちしております。




結成のきっかけが「とあるサックスの8重奏曲をやりたいから」とか。
本日お聴きいただいた曲がまさにその曲なんですが結構難解な曲で、音大出身のメビウスさんでももっと極めたいということでこれからもやり続けていくそうですよ。

その曲は来週2月13日の芸文小ホールでのコンサートでも演奏されるとか。
是非メビウスさんの生の演奏を聴いてみてください。市内の吹奏楽部でサックスを吹いてるみなさんにはプロの演奏を間近で聴けるチャンスですよ。
mebius.jpg ◆メビウス∞サクソフォンアンサンブル コンサート

2010年2月13日(土) 兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
開場 / 18:30
開演 / 19:00

前売 / 1500円(学生1000円) 当日 / 1800円(学生1200円) 全席自由
チケット取扱店・・・㈱ドルチェ楽器(06-6377-1117)、高見楽器工房(078-230-2607)

お問合せ・・・080-3826-2026(メビウス)
メビウス∞サクソフォンアンサンブル公式ブログ
http://mebimebimebius.blog84.fc2.com/




その演奏会よりも前にメビウスさんの生の演奏が聴けるライヴがあるそうですよ。
こちらは大人向けでしょうかね。
◆メビウス∞サクソフォンアンサンブルナイトライブ

三宮にあるクラシックライヴバー「PIA Julien」でのライヴ。

2010年2月11日(木・祝)
開演:19:30~&21:00~入れ替えなし
場所:PIA Julien (阪急・JR・地下鉄三宮駅すぐ)
チャージ:1050円
http://www.pia-julien.com/index.html




メビウス∞サクソフォンアンサンブル公式ブログ
http://mebimebimebius.blog84.fc2.com/



[音楽]ネット配信
※著作権の関係上、BGMを含むすべての音楽は削除してます

過去のネット配信分はこちら
http://nishinomiya-w-wave.seesaa.net/
ポッドキャスティング対応の受信ソフトにこのバナーをドラッグ&ドロップすると自動でダウンロードされます。 nwwrss.png
※予告無しに削除する場合があります。
※古いものから削除します




[CD]本日お送りした曲[CD]


八重奏曲 / 長生 淳
演奏:メビウス∞サクソフォンアンサンブル
(メビウス∞サクソフォンアンサンブル淡路島公演より 2009年9月13日(日)~洲本市文化体育館文化ホール)






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。